愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《真実の剣》求めるのは哀だとか故意だとか

 女っ気のない人生を送ってるからか主人公とヒロインが恋仲になるモノが好きです。
舞台が中世であれ近未来であれ異世界であれ学園であれ、人に順ずるもののそういうやりとりを見たり気分を推して量るのが好きです。


だから


最近の真実の剣シリーズがつまらんのは、リチャードとカーランがいちゃいちゃしてないからだ!
オバとかジェンセンとかなんだよ!いらん!氏ね!
 ジャガンが出てきたあたりからつまんなくなったな。展開が遅い。
あとアメリカと中東を意識してるようにも思えてきて素直に楽しめなくなった。
スウィフト気取りかてめー。
取りあえず第7部の4巻までは買うとして、8部からは図書館に購入申請してタダで読もう。金払いたくなくなってきた。
昔は発売リストに中旬と書いてあれば嬉々として15日以降の本屋に通ったんだけどな。