愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ラノベ》長編を買うか買うまいか

ライトノベル
妹がいます。
腐ってます。


兄妹ですね。オタ趣味という目で見れば。認めたくないですが。
ラノベ結構持ってて、半分の月がのぼる空は奴から借りました。キノの旅ととある魔術のインデックスも持ってた筈。
借りたもんでも立ち読みしたもんでも、気に入った本とかゲームとかは自分のものとして手元に置いておきたいので
いつかはブラックジャックも赤僕も半月も買おうと思ってるんですが、完結してるとはいえそれなりの巻数があるわけで。
高い。
買うのを躊躇うほど高いわけじゃなくて(BJは高い)その金で違うシリーズ買えるという思考をして迷ってる。




この板ばさみの問題点
【Ⅰ】自分で購入してそれが面白かった場合
   →うはwwwっをkwwww
【Ⅱ】購入して糞だった場合
   →借りて毒見しときゃよかったorz糞作品に金払っちまったorz


【Ⅲ】Ⅱを怖れて毒見、その後面白くてフルセット購入を決め込んだ場合
   →読む訳でもないのに一巻て買いたくないよね。でも揃ってないのも気持ち悪いよね
【Ⅳ】毒見した結果つまらなかった場合
   →買わなくてよかったwwww


Ⅱのやっちまった感とⅢの読まないのに買った一巻のむなしさというかなんというかは凶器。
なんにせよ実家は時間なくて帰れないからⅠかⅡにしかならないんだけど。
Ⅴに買わない があるか。