愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《灰羽連盟》感想+推測

ネタバレありと思う


1:06 7話
夢は死に方、罪つきは自殺者とみた。
次点。夢は自殺時の方法(ラッカは飛び降り、ネム睡眠薬、ヒカリは夜の線路飛び込み…)、罪つきは他人巻き込んで自殺。
12:50 8話
烏は元灰羽。井戸の中の屍骸はクラモリ。

13:58 9話
「(煙草)吸っていい?」って聞いたのは最初だけ。「(この先あんたの前でずっと許可なく)吸っていい?」て意味だったのか。
レキは好きなんだけどリアルにいたらマナーもへったくれもないクソ女だな。
やっぱり煙草は創作物の中の小道具であったらいいと思う。
吸ってる様も投げ捨てる様もカッコいいけど画面や紙面の他で見たらがっぺむかつく。
15:53 13話
灰羽連盟はレキとラッカのお話であったということで。
その他大勢はハリボテ。ヒカリもネムいらない子
レキ好きだけどあんな頭の悪そうな男が根底にいるのは気に食わん。お前キョウコなの?キョコなの?氏ねよ。



世界の終りとハードボイルドワンダーランドの街をネットワークで繋いで大多数がログインしてる感じやね。
もっと死に近いけどトワイライト究明編でもそんな話あったな。

罪つきが自殺者だとすると灰羽は若くして死んだ人かなあ。死亡理由メインキャラだけ妄想。
ラッカ 落ちて死亡
レキ 電車に轢かれて(自殺)
クウ(空) 1.上から落ちて死亡 2.飛行機事故で死亡
カナ(河魚) どざえもん
ヒカリ(光) 1.原爆 2.感電死
ネム(眠) 1.突然死 2.睡眠薬
クラモリ 富士の樹海で死亡