愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ウィキッドネタバレ

辻褄あってるか確かめるために覚えてる範囲で概要。
観る予定ある人は読まない方が無難なんじゃないかな























父:マンチキンの総督
母:OZ陛下と不倫。薬飲まされたりセクロスしたり
主人公:「エルファバ」グリーンピースな色。
妹:「ネッサローズ」足が不自由な劣化ナナリー。


【入学するお!】
後の善い魔女「グリンダ」と会う。こいつがビッチだったり。映画の面影なかったり。
緑に魔法の才があることが分かったり。ビッチと同室になったり。ならなかったり。
池面リア充の「フィエロ」転入。


【パーティ】
ビッチがダサい魔女風帽子を緑にプレゼント。
ビッチは言い寄ってきたマンチキン族の「ポック」と劣化ナナリーをくっつけ厄介払い。
ダンスパーティ。
緑とビッチはお友達に。
緑「この注射器ママンの形見なのよ」
ビッチ「へえ」


【ヤギが喋る】
動物が喋るのは普通だけど最近なんか少なくなってきてるのよね。
→ヤギ教授迫害される。
後任教授「動物檻に入れとくと喋んないんだぜ」
持ってきた子ライオンを池面リア充と一緒に助ける。後の勇気のないライオンである。


【橋の下でフラグ立つ】
池面リア充といい雰囲気な緑。
その後教頭的なババアが「お前OZに会えんぞ」
緑「マジでか」


【駅】
緑「ビッチ、一緒に行くぜよ!」
ビッチ「サンキューべジータ!」


【エメラルドシティー
ビッチ「お前同化してねwwwww」
緑「うっせwwwww背後に気をつけろよてめえwwwwww」


【OZはなぜ3人なのか】
OZ「この本詠唱して猿に羽生やしてよ」
緑「おk」
(ソレミウスソレミウスソレミウス・・・)
教頭「オウフwww」
OZ「生えたwww」
緑「猿苦しそうwww止めてあげてwww」
OZ「無理よんwwww」
緑「ところでお前魔法文字読めないから私利用してんだろ」
OZ「イグザクトリーwwwww」
後の猿兵の誕生である。緑は逃亡を試みる。


【逃亡先の部屋にて】
ビッチ「グリーンピース自重」
緑「お前空気だったな」
ビッチ「私は上を目指す。お前は現場で頑張れ」
緑「むろいさーん」
こうして緑は逃亡、ビッチは残留。
マスゴミによって善い魔女悪い魔女像が出来たのでした。


【休憩】
小麦粉みたいのが舞ってたのは演出ですかね


【こっから記憶が曖昧3km】
エメラルドシティーでビッチと池面の婚約発表。
ビッチは善い魔女ノリノリで演じる。池面は緑討伐隊の頭。
池面「聞いてないんだけど」
ビッチ「言ってないもの」
池面「お前が幸せなら結婚くらいするさHAHAHA」
でも本心は緑とヤりたい池面。


【劣化ナナリーの部屋】
ポック「俺こいつの世話やだわー」
緑「足なおすお」
劣化ナナリ「どっから沸いた」
緑「足は無理だけど靴に魔法かけてみるお」
ポック「立った!劣化ナナリーが立ったー!
    これでビッチの元へ行ける!」
劣化ナナリ「そんなの許さないからお前に魔法をかける」
緑「私の魔術書返せwwww」
劣化ナナリ「パクったやつだろこれwwww」
(おもーいはやさしいきしめーん♪)
ヤンデレは両想いと思ってる片想いの相手に魔法をかけました。
ポック「心の蔵がいたい」
劣化ナナリ「やっべwwwおい緑ヘルプwww」
緑「一度かけた呪文は取り消しできないから違うのかけるよー」
(ぴったんたんたもじぴったん♪)
緑「これでもう彼の心が痛むことはないでしょう」
劣化ナナリ「帰れ災厄二度と来んな」


【黒幕は教頭だ】
OZ「緑が出たって?」
教頭「逃げたらしいわ」
OZ「なんと」
教頭「おびき寄せるか」


【邂逅】
森で池面とばったり。
池面はビッチを選んで一緒に逃げることを決める。
緑「第六感が妹がヤヴァイと言っている」
池面「さっさと行けよ」
森には竜巻が通ったり。


マンチキンにて】
アナウンサー「竜巻が運んだ家の下敷きになって死亡したのは劣化ナナリー(36)とみられ・・・」
緑「/(^o^)\ナンテコッタイ 事故現場行くお」



緑「ドロシーwww死人の靴奪って履くなんてwwww恐ろしい子wwww」
ビッチ「まあまあ」
緑「てめえも何考えてんだwwww怒ったおwwww取り返しに行くお」


【記憶が不確か】
エメラルドシティか城。
緑「捕まっちった」
池面「なにやっ天皇wwww」
緑「逃がしてー」
池面「拝承」
OZ「ヒットラーをwwwひっとらえろーwwww」
池面捕まる。
池面「俺のことはいいから逃げろ!」
緑「フラグ立て乙」


【ここは覚えてる】
倉庫かどっかで一人で呪文を唱える緑。
緑「愛しのカレを助けて!」
(うーうーうまうまー♪)


この辺から断片的にしか覚えてない


【街での複線回収】
町民A「悪い魔女をぬっ殺せ!」
町民B「このライオンは魔女の魔法で弱腰になったのだー」
町民C「あれをみろー」
ポック「俺あいつのせいでブリキ男になったんだけど」
一同「な、なんだってー!!!!1」


【エメラルド城内】
OZ「和解しようぜ」
緑「猿を自由にしてくれたらね」
OZ「おk」
(ぺったんぺったんつるぺったん♪ぺったんぺったんつるぺったん♪)
緑「お前らは自由だー。そしてやっぱり和解やーめたっと」
OZ「ないわー」


【ビッチと緑】
城内。
緑「靴返せドロシーw」
泥「(泣)」
ビッチ「ようグリーンピース
緑「ようwこのシーンよく覚えてないんだけどww」
ビッチ「ネットにも途中までしかあらすじ載ってないしね」
緑「ねーwこのへんの会話がどんな意味だったか忘れたwww
  一個思い出した。この母の形見の注射器を持っててちょ」
そんなこんなでドロシーに水をかけられて消える緑。
ビッチ「フォースと共にあれ」


【ラストの方】
ビッチ「おいOZ、緑が母の形見と言って大事にしていた注射器だ。
    これお前もってたろ」
OZ「なん・・・だと・・・?」
ビッチ「緑はあなたの娘だったのね」
教頭「えー」
ビッチ「お前はハッピーエンドには要らん。衛兵!連れて行け!」
教頭「あーれー」
ビッチ「OZも消えるがよろし。この街は今日から私が独裁する」
OZ「気球に乗ってどこまでも行ってみようかな」


【ラストの方】
池面「君が案山子に変えてくれたお陰で体の骨を折られずにすんだよ」
緑「なんという本当は怖いグリム童話。お前そんなグロイ目にあう予定だったのかよ」
池面「いいから駆け落ちしようぜ」
緑「がってん承知」




あか*
  【マンチキンにて】
  ビッチ「黄色いレンガの道を行くのよー」
が入る気がするけどホントに覚えてない。
ビッチ ドロシー送り出す→緑呪文シーン(=池面 案山子化)までの時間が早くて
ドロシーが案山子のとこまでたどり着くのに時間がかかれば矛盾しないのかな。
まあ一応辻褄があってればいいんでしょうが。正式な話でもないだろうし。
善い魔女がマジで性格アレだし。
悪い魔女がいい人杉だし。映画じゃスクライドの無常並に悪役っぽかったのにな。
それもこれも全部「後付けだしね」で終わってしまうからどーでもいいか。


後半の話のつながり覚えて無いからもう一回観に行きたいけどもう金払いたくないしなー。
誰か簡易脚本教えてくれ