愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

萌え記号の流行

「この絵ってオタクっぽいよね?」と言われちゃう線引きって? - たまごまごごはん
難しいことは書けませんが
絵を見ただけで「あ、この漫画古いやつだな」って思う絵っていうのがあったりする。
漫画は例を出せないけど
アニメだったら昔の作品観ると絵が古くてショック受けるあの感じとか、TVだったら初代のウルトラマンの画像荒くて時代劇っぽい感じとか。
テレビジョンに関してはそのときの技術に左右されそうだから例外になるとしても、漫画とアニメは人が書いてる。
画素とかあんま関係ないはずだ。


で、アニメに関して最近の流行記号ってのは口な気がする。
萌え絵の記号として流行ってるのか知らんけど、俺が知ってる萌え系アニメは
外人の使う顔が横向いてる XD のAAの口みたいなのが多い。

こんなの。
ハルヒを初めとして
まなびストレート
らきすた
みなみけ
が使ってるかな。つかそれしか思いつかん。
これもあれかな、十年後にみたら古いwwwwwって感じるのかな。
感じるんだろうな。オッサンになってもアニメ観てるのもアレな気がするけど。
でも下には下がいるからいいか。
2ろぐ 娘と嫁にヲタバレしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
久々に読んだらワロタ
ある意味>>1は下じゃなくて上かもしれない。



【結論】
外人はAAのセンスがない。
はてなようせいは可愛い。