愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《空の軌跡FC》そらのきせき等二周目メモ

検索結果を見ながら。
英雄伝説6 空の軌跡FC 攻略ページ 2周目引き継ぎ:PSP GAME AVENUEPSP

2周目に引き継げるのは、以下のものです。
   ・ミラ/セピス
   ・回復薬や食材などのアイテム
   ・装備品とクオーツ(各アイテム10個まで)
   ・手帳(料理/魔獣/ブレイザー)
   ・レベルなどのステータス
それぞれ個別に引き継ぐか引き継がないかを選択できます。

かなり長いっぽいんだよなー。
確か体験版貰ったからやってみて面白かったら決めるか。あれどこ行ったかなー
三本パック9000円くらいだと思ったけど高騰して1万7千w
量販店で注文できるか聞いてこよっと。「完全版」であって「限定版」でないのが頼みの綱。
面白くない か、面白くて店頭注文可 のルートにして下さい神様


ガガーブ3部作(GAGHARV TRILOGY) マニアックデータ
うわぁ・・・深そうなりぃ・・・



スペクトラルジーンPS2

引継ぎ要素
* お金
* 汎用キャラ3人(装備品込み)
* アイテム ※『アイテム』だけ。武器・防具・装飾・ルーツ書は全てリセット
* レシピ帳(武器防具の研究レベル込み)
二周目以降の変更点
* 敵の能力値が大幅に向上し、難易度が上がる。
敵の素質値も周回を重ねるごとに上がる。(4周目まで。5周目からは上がらない。)
* 二周目からは主人公カインを武将として使用可能。
* エンジュなどのストーリーキャラのレベルは引き継がれず、1からスタート。
総合能力値、開発能力値が一周目に比べ上昇しているが素質はそのまま。
* 未確認だが、固有ユニット全てが上記補正を受けている可能性あり。

ディスガイアっぽいなー。そいやディスガイアも未クリアだ
マップ移動の操作がスパロボと違うから先にスパやろうと思って止まってたんだ。
スパロボに飽きたから。


オーディンスフィア クリア後の引継ぎPS2
基本的に例外なく全てが引き継がれるらしいのは狂喜乱舞もんだが

ロード、読み込みは?
ステージ毎にLoading画面が入り、あまり快適とは言えません。
ステージ入って動けるようになってから敵などを読み込むので、すぐに敵を倒したいと思っても少し待たされます。
(ステージクリア時間のカウントは敵の表示後に開始されるのでその点は心配ありません)
一部の店への入店も非常に時間がかかります。
PS3だといずれのロードもPS2よりかなり快適になるそうです。
オーディンスフィア 攻略 まとめ wiki - FAQ

戦闘がサクサク出来ないのはなー。迷う



2週以降の引継ぎ(EX.ニューゲーム)PS2
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター | WILD ARMS the 4th Detonator
公式でバトル画面見たら俺の好きそうな戦闘ぽいな。



グローランサー6 攻略wiki - Q&APS2
二周目あり
絵が凄いギャルゲ風味。買うの怖いな



「TOK」http://www.hachikuma.net/cgi/pforum/pforum.php?mode=all&num=2066
PCゲー。TOKってなんだよ略すなよわからんよって思ったらそういうタイトルなのなTop - ToKWiki



P3

■主人公のレベル、ステータス(学力/魅力/勇気)
■主人公の装備品
・主人公以外の仲間が装備していたものは引き継がれないので注意。
・前周のものを引き継ぐ代わりに2周目では主人公の初期装備品が手に入らないので、アイテムコンプリートを目指すなら1周目でそれらを売らないように。
■アイテム欄にある装備品
・引き継がれるのは装備品のみなので、消費アイテムやほとんどの貴重品は引き継がれない。
よってインセンスカードはクリア前に全て使ってしまうのが良い。
■コミュランクMAXで手に入れたアイテム
・コミュランクは全てリセットされてしまうが、これがあればコミュランクを上げなくても各アルカナの最上位ペルソナを生み出す事が出来る。
■所持金
・2周目に引き継がれないアイテム類はクリア前に売ってお金に換えておくのが良い。
■ペルソナ全書の登録内容
■ミックスレイド一覧
ゲーム攻略complete 2周目引き継ぎ

そういえばフェス買ったの忘れてた。ノクターンもあるのよね。TUTAYA共同パッケージかなんとか。マニアクスたけえよ



スピたん攻略 by 末期的攻略中毒。
   クリア時の状態や周回数に応じてマナやアイテム等の引継ぎが行われる
こうやって えろげに ひきこまれて ゆくのか


正直ちょっと面白そうだと思っている自分がいる



 サモンナイト4も引継ぎあるらし。最近分かってきたんだが俺が好きなのは
将棋系じゃなくてFF789あたりの戦闘形式でレベル装備等引継ぎ二周目があって俺TUEEEできるRPGだと思う
SRPGって動かすのダルい。○ボタン連打でサックサックと敵を狩りたい



二周目 引継ぎ で検索結果見てたらテイルズオブデスティニー2やりたくなってきた。
でもポイズンピンクとかやってないんだよな。ファンタジアも。
レジェンディアもファントムブレイブも買ったのにやってないな
なんか山積みは普通の状態のくせに変にあせるな。ゲームを義務にするとロクに楽しめないのに。
マズイ。この思考回路はマズイ。


ということで打破するためにさらに積めば崩す諦めがつくんじゃないかな。
今一番の候補は空の軌跡シリーズかな。