愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《CCFF7》神パラ目標

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-
前提・・・アクセサリー装備数4 マテリア6
アクセの方は最終的には源氏シリーズで揃えたいな。プレイしたからかP.Eに似てると主た
エンカウント時の演出とか似てる。リメイクしてくれたらいいのに。notバイオ操作なら買うかも試練
GAYM Games:クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
クライシスコア ファイナルファンタジー7 攻略やっちゃう! CCFF7 攻略サイト
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII@攻略・まとめwiki
源氏の小手/源氏の兜/源氏の鎧/源氏の盾 or 平家の魂



最後まで使えるお勧めマテリア

  *すてみパンチ
敵の特性を無視して99999ダメージを与える。大空洞終盤などではほぼ必須のマテリア。この攻撃を主力とする場合、力は必要ない。また、ブレイク中は与えるダメージが極端に減るためこのマテリアともうひとつのマテリアにHP+999%をつけ、最大HPを99999にするとよい。

なんかたまに効かなくなるんだよね。背後から撃つと効いたり。効かなかったり。
同じ敵にそんなことになるから、こっちの特殊効果かな?HPブレイクしてるとダメージ与えられなくなる
  *ぶんどる
アイテム収集に必須のマテリア。HPか体力あたりの強化で。マスターするとステータスが変えられなくなるので注意。


  *ケアルガ
フルケアが強化できないので。連続魔をつければより使える。何をつけてもよい。


  *グラビガ
ミッション終盤の敵などには99999ダメージを与える。すてみパンチより出が速い。ただし、グラビガ無効の敵もいる。連続魔をつけると強力。魔力はグラビガの威力に関係ないので、それ以外のステータスで強化するとよい。マスターするとステータスが変えられなくなるので注意。

  *三連サンダガ
強力な攻撃魔法。これも連続魔をつけると強い。魔力+100がオススメ。マスターするとステータスが変えられなくなるので注意。


ケアルガ【HP+999%】
すてみパンチ【HP+999%】
ぶんどる【体+100】
グラビガ【精+100】
暗黒【力+100】
三連サンダガ【魔+100】
クエイク【魔+100】
クエイクと三連サンダガは敵に合わせて付け替え。
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII@攻略・まとめwiki - 合成

地力メモ
Lv47 HP 3379 MP 237 AP 253
力 52 体力 50 魔力 49 精神 48 運 37
Lv64 HP 4501 MP 288 AP 304
力 59 体力 57 魔力 56 精神 56 運 43
Lv HP 3379 MP 237 AP 253
力  体力  魔力  精神  運