愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ウィッシュルーム 天使の記憶

★★★★★二周目あり 



アドベンチャーゲーム。キャッチコピーは「DSでミステリー」。
DSを横に持って使います。利き手選択可。
ただし左利き設定すると タッチ画面が左に来るので、会話中にペン操作が要るときは
主人公が左・おっさんが右画面で話が進んでたのがその操作時だけ逆(おっさん左・主人公右)の画面になったりする。
慣れたらどうでもいい。



ストーリーがねー、いいですよ。
俺が『シュチュエーションにホテル』が好きってのもあるかもしれないけど。
元刑事の主人公が「願いが叶う部屋」に泊まってからの一夜ってイントロから想像してたオチとは違ったので 
いい意味で裏切られた。
登場人物もなかなか味があっていい。
鉛筆画風のタッチも演出に一役買ってます。



音楽も絶賛するほどじゃないけどイイ出来。
この手のゲームはストーリーと雰囲気だけ楽しみたいから、謎解きは正直ウザいけど
最後以外は何とかなった。
選択肢でミスってゲームオーバーになっても、会話スキップできないのが面倒。



買ってよかったと思った一本。

amazon ウィッシュルーム 天使の記憶