愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

クライシス核(PSP)

FF7やってない人は読まない方が
PSP-10000が15800円で広告されてたから行ったら売り切れだった。
一緒に持ち込んだクライシスコアFF7だけ¥5280で買ってきた。
アマゾンの方がちょっとだけ安くてワロタ


とりあえずPSP借りてちょっとやってみた。
青空の見えるフィールドがFF10っぽいな。なんかやだ。


マップ上の敵付近に行くと戦闘になるんだけど、
戦闘画面への移行/戦闘画面からフィールドマップへの移行が
早くて感動した。
これparasiteEVEの演出まんまじゃん。移植しねーかな。
戦闘がアクション風味だからパラサイトイブ(1)っぽかった。


 なんかFF7っていうよりアドベントチルドレンな感があるな。
宝条の顔リアルワロタ。誰?
俺にとってのセフィロスはもっと狂気に満ちてミステリアスな人物像なのに・・・
てめーなに普通に会話してんだ!意味不明なこと呟きながら剣を振り回すのがお前だろ!



 ザックスもなあ。FF7じゃ主観を借りるだけのキャラだったのに。
ACで「友達、だろ?」っていう回想シーンだけのキャラなのに。
こいつは後大食漢ってステータスが付けば黄レンジャーの位置だな。


FF7のリメイクは出ないだろうけど、出たとしても改悪されてるだろうな。
つか何されても文句しか出ない気がする。
思い出は美化されるとゆーことかしらん


アイテム(ショップアドレス、装備拡張アイテム、召喚マテリア(アイテム)除く)、
レベル、SP、ギル、マテリア、アクセサリ、プレイ時間を引き継げる。
ミ ッ シ ョ ン は 引 き 継 ぎ 不 可
CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII@攻略・まとめwiki

いい感じに引き継ぎ要素あるな。これだけで良ゲー認定あげるよ










個人的に凄いバウンサー臭がするんだけどどうだろうか。