愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

フチコマな日々

好奇心だけの存在って質悪くないか。
へいわぼけ 性的暴行を受け死亡した女児の検屍画像が流出 下腹部にキュウリが刺さってたり身体を切り裂かれた画像
>>427の映像見て感想しか持たない自分にちょっと自己嫌悪。


歩いて船乗って海渡って歩いて歩いて歩いてったら
こんなことをしてる場所にたどり着けるのか。
なんか信じらんないな。


モノとしては焼肉屋で焼いてるあれと一緒だけど
やっぱ違うな。自分についてるのとおんなじだし。


怖いなあ。
怖い。
日本人でよかった。


被爆国だし
戦争の悲惨さを勉強したというだけで
上からものを言える立場の国でよかった。
戦争の一番つらい部分を味わわなくてよかった。
「死ね」と軽々しく口に出来るのはある意味で幸せなのかもしれんね。