愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

データが消えて一番ダメージがでかかったRPG

【2ch】日刊スレッドガイド

一番は・・・DQモンスターズテリーのワンダーランドかな。これRPG
DQシリーズの消えやすさは異常


 シャドウハーツ2のバグでデータ破損、やむなく消去→公式で読み込まないけどこっち送ってくれたら直せるよー→orz


 DQ6できぞくのふくイベ前後で結構レベル上げしてたデータが消えた。未クリア。



そういえば小さい頃父親が持ってた古いゲーム機でDQ1やったけどあれは何だったんだろ
>Kira’sQuest徹底攻略広場 DQ1−ドラゴンクエスト1徹底攻略

MSX2 1986年11月 6400円
MSX 1986年12月 5800円
NES(DRAGON・WARRIOR) 1989年 7月 44.99$
スーパーファミコン(1・2) 1993年12月18日(土) 9600円
ゲームボーイ(1・2) 1999年 9月23日(木) 4900円(ゲームボーイカラー対応)
携帯

MSX2
MSX
NES・・・多分違う
スーパーファミコン・・・違う
ゲームボーイ・・・レベルマックスにするまでやった。
携帯・・・あうだから無理


今のようなコントローラーは無かった。DQでは使えなかったけど緑のスティックコントローラーついてた。
今だとTVにもディスプレイにもに接続する端子がついてないから出来ないな。
あれセーブデータが無いことを逆手にとって友達と個別で呪文覚えてやったのはいい思い出。



ミリを一字で打つと「?」になるから困る。流石ははてな。そこに痺れる憧れるぅ