愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ポケモン外れ色年代まとめ

検索はwilipediaにて。

1996年 2月27日 赤&緑
1996年10月15日 青
1998年 9月12日 黄


1999年11月21日 金・銀
2000年12月14日 クリスタル


2002年11月21日 ルビー・サファイア
2004年 9月16日 エメラルド


2006年 9月28日 ダイヤモンド・パール

・・・こうやって見ると 初代→金銀 まで色で来てたけど、以降は「もう色のネタねーから宝石にしちまわね?」的なノリが伺えるな。
 外れ色は大体2年後に出てるから買うとすると丁度来年の夏になるのか。
どーすっかなー。半分過ぎたからなー。ポケモンはブームがないとクリアしきれない気がする。初代もコンプしてないけどクリスタルは半分も図鑑揃えてないんじゃないかな。空気の変わり様にもついていけなかったんだど。
 でも買っても積んで来年になるんなら待つべきか・・・
待って開発陣が「そろそろネタ尽きたから止めね?」つって発売されなくても困るし。いや、でも発売したら売れるソフトだから金のなる木を妊天童がそうそう手放すはずが無い・・・
あー、どうしよ