愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

下調べメモ。

ゼノサーガシリーズ(ep1〜3)
ep3は二周目もあるっぽいかも。
ゼノサーガ情報局-ゼノサーガを徹底攻略-掲示板・コミュニティ ゼノサーガ エピソード2 よくある質問集
二周目ってかクリア後に隠しダンジョンでるだけなんかな?
>土龍ブログ ようやく倒せたイド・モード!
でもこっちはep3二周目あるような書き方だし・・・
関係ないけど右クリック規制してるサイトってウザいな。


二周目ないものと思って買おうかな。.hackも引継ぎじゃなくてパロモードらしい。



幻想水滸伝
3、4、5が二周目あるっぽ。4、5については6/10の記事参照。


3はAmazonのレビュから

1、2、と続けてプレイすると…, 2007/3/5
レビュアー: ucho - レビューをすべて見る
1、2、を続けてプレイしてから手を出しました。
ポリゴンに慣れるまで多少時間が掛かりました。前作2Dを知っていてプレイすると尚更だと思うのですが、マップがやけに広い。会話とキャラクターの動きが、あまりテンポよく感じられない事がまずはじめにマイナスです。会話の内容は面白いのに、動きが冗長で損をしている。同じことが戦闘システムにも言えました。
モンスターもキャラクターも特殊攻撃エフェクトに時間が掛かること、せっかく移動時間という概念があるのに物理攻撃も一人ずつ順番なこと、一つの戦闘にとても時間が掛かる!敵の数が多いと尚更!
今まで一周目は仲間集めに関わらずに好きに行動して、二周目に108星集める、というパターンにしてきたのですが、それまで戦闘してレベル上げて、の時間が辛すぎる…という事で今回はそれを断念。二周目は途中のセーブデータからにしました。
トリニティシステムですが、これはありだと思います。ストーリーは賛否ありますが、もしかしたら幻水の中では一番感情移入したんじゃないかな、と思います。良くて映画のような、悪くて本当にストーリーをなぞらされているような。主人公の選択肢に、ストーリーを変えるようなものが無かったのも、ちょっと物足りない感じでした。
ただ細かい所は目をつぶって、戦闘システムの悪さ以外は、意外といいのではないでしょうか。ちょっとこれを2Dのスタイルで見てみたかった!

赤線の部分って

クリアデータをロード

  強くてニューゲーム
イア強くて続きから
ってことかな?そうだといいな〜。



ペルソナ3フェス
Amazonレビューより

今から買うならフェス!, 2007/5/7
レビュアー: 幸丸 - レビューをすべて見る
過去の女神転生やペルソナシリーズとは分けて考えた方がイイと思います。
RPGパートとSLGパートがおよそ半々、ダンジョンは一本の塔をひたすら昇り続け、エンカウントは敵シンボルとの接触、仲間はオートバトル、悪魔との会話は無く、ペルソナになる悪魔は敵として出現しない。
序盤はダンジョンを楽しみ、中盤はイベントを楽しみ、終盤はストーリーを楽しみ、二周目はコンプリートを楽しみにプレイするといった感じでした。
今から買うなら、中古の無印より、追加イベントと後日談のあるフェスの方がイイでしょうね。

  • 二周目がある
  • フェスはいろいろ追加したバージョン

この人の名前ワロタ
フェスのレビュー参考にならなさ杉ワロタ
FF10-2の名前出したからかな?



GENJI
またもやamazonレビュより

惜しい・・, 2005/8/14
レビュアー: カスタマー
 いわゆる鬼武者系統のゲーム。
ただこっちの方が画面が見やすい。
 暗い中での戦闘は見づらくで好きではないので、こっちの
明るくて色彩豊かな設定はかなり良かった。
 桜や銀杏の彩りは見事。
純和風な中での斬り合いは非常に楽しい。
 ただ残念なのは、非常にストーリーが短い!
別にこの手のゲームで歴史をなぞるつもりは無いので、他の人の
ように史実についてどうこう言う気は全く無し。
 そういう人は歴史モノのシュミレーションゲームでもやってれば
いいと思うので。
 私は単純に刀で斬る爽快感を味わいたいので、このゲームのバッサリ感
はかなり良かったです。
鬼武者や無双のどのシリーズよりも斬っている時に爽快感がある

 システムははっきりいって使い古しではある。
心眼は鬼武者の一閃となんら変わらないし、神威も単に一閃をスローに
しただけのもので、別に目新しくは無い。
 でも爽快感はこっちのが上だと思います。
でも非常にボリュームが少ないので星2つです。
 特典もかなりショボイですが、私は本編重視で他のゲームでもあまり
クリア後のミニゲームとかやらない方なので、そっちは特に気にならず。
 ただ特典があれだけ少ない、と言うよりはショボ過ぎなのに、本編も
短いのは納得出来ません。
 もう少し長く、バッサリとした爽快感を味わいたかった。

あっさり終わってくれる+爽快感・・・安ければ買いたいかも。


戦国バサラ2
龍が如く
BUSIN 0 Wizardry Alternative NEO Atlus Best Collection
DIGITAL DEVIL SAGA二周目あるっぽ。