愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ワイヤレスキーボードとワイヤレストラックボールマウスにしました

前から余裕ができたら買ってみたいと思ってたので、Unifying(ロジクールBluetoothみたいなもん)対応機器買いました。
「電池交換の手間を考えたら有線くらいなんだよ!っていうか電池交換のが面倒だろ!」って思ってたけど、配線がないのすごいスッキリしていい。すごくいい。電池交換?2年経ったらいくらでもするよ。

   ヵチヵチ  ,!ヽ、
  ー‐─-_,..._,:,  '^`;   コードレスすごくいい
   ⊂ソー-ャぃ ’  ノ
      r‐'"~ ` `i

あのAAどこ? 猫がマウスをカチカチ


が、Unifyingあんまり便利じゃないなという話。
(あんまりチャットあるゲームやらないけど)PS3にも使えたらいいなと思って
レシーバー1をPS3に、レシーバー2をPCに挿して、キーボードXを1と2で使えたらと考えてたんだけど、できないのね。レシーバー1にキーボードXとマウスY登録したら、レシーバー2では動かない、そういうものらしい。ワイヤレスデバイスで未来感じたとキャッキャしてたけど、大したことなかった。がっかりだよ2013。


ともあれ「1つのレシーバーに6台まで登録可能」は便利は便利なので、スピーカーとヘッドセットでも買って“USBポート1つ消費でデバイス4台”の恩恵は未来と言って差し支えないと思って探してたけど、2013/2/23現在Unifyingってマウスとキーボードしか対応してないっぽい。ラインナップや説明見る限りそんな感じ。なんだよそれ。何の意味があって1台のPCにマウスとキーボードをそんな使うわけ。


結局
・Unifying マウス+キーボード
Bluetooth ヘッドセット+スピーカー
でUSBポート2つ使うという力技が濃厚です。レシーバー1つに集約できたら美しかったけど。




LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270
一番安かったので購入。生まれてこのかた高いキーボードなんて使ったことないので打鍵感に不満なし。
LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
ビバトラックボールマウス。青球になってしまった。