愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

AndroidタブレットTransformer101がアップデートしました

 Android3.2からAndroid4.0.3にようやく公式配信されたので。
ヨドバシで触ったTF201と同じデザインだー。わーい


 ATOK for Androidの半角/全角キーがきかなくなってAlt+スペースでしか切り替えできないのが不便ですが、まあ忘れられてたわけではないので良しとしよう。
ChromeBetaは同期がおわんないのでもうプリブラウザとFirefoxでいーかな、って思ったり思わなかったり。

                 _
              /  ̄ )
           /     /
           /     _/
         /       |
        / __      |
       | ̄     ̄ ̄ヽ|
       |  __     |
   _ -―  ̄ __ ̄ ̄ ┴- 、
  {     / ̄     ̄ ̄ヽ   ヽ
   ` -∩_|_ (_・) (_・) _   | ∩_ノ
    ⊂_ _つ`z――y´ ノ~⊂_ _つ
     {  }`-/⌒⌒i-´   {  }
      ` -|  |  |  |    `i -´
       | `ー‐ ´     `−〜,
       ヽ ___, -−〜´ 

アスキーアートコレクションよりゴースト


 最近は4年前に買ったPS版のドラゴンクエストモンスターズ1・2をやっています。
3Dドラクエが苦手なので。
これに関して記事書きたかったけど、途中でブラウザがクラッシュしてキャッシュも残ってないのでやる気が失せました(2日くらい前のはなしだけど)。テキストキャッシュアドオンの意味がない・・・。


配合一部変わってたりするけどPS版テリーのワンダーランド面白い。3DSはク●だと思うけど。グラが。
PS3でやってるからUSBメモリにセーブデータが移せる。人のデータ落としてセルフ対戦みたいなこともできるのでそのうちアップしようかな。
とりあえず落ちてた+99のゴールデンゴーレムデータをコピーしてお見合いしてる。GB版でデータ消えて何周もしたしこれくらいはいいだろ。




 1はクリアしたので、2のルカの旅立ち始めてる。お兄ちゃんの方。妹のイルがかわいい(ルカとイルを混同する。ルカの名前を変えたのが失敗だったか)。
妹イルの方がどちらかというと楽なんだそうなので、これからはじめる人はイルやったらいいんじゃないかと思います。
 多分誰かと戦うことはないので、好きなモンスターの耐性を限界の6まで上げて、家系図を全てシャドーで埋めてステMAXにする、みたいなことをしようと思う。
徹底攻略 by 速報DQM2総合スレのテンプレに乗ってるPSサイトはこちら
コピーで多少楽になるとはいえやろうと思えばずっと遊べそうなので10年後もやっていたい。2002年発売、2012年クリア。



ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち