愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

「インターネットに繋がりません」教えてgoogle先生


デスクトップ(XP)が繋がらない。
ネットブック(XP)は問題ない有線を繋ぎ変えてダメだからデスクトップ側がどうかなってるんだと思うんだけどなー。
ローカルエリア接続の状態が、送信のみで「受信」が0パケットになってる。


http://pasokoma.jp/41/lg414260

マイネットワークを右クリック、ローカルエリア接続のプロパティを表示させ
「全般」タブの中の「インターネットプロトコルTCP/IP)」のプロパティを表示させます。
IPアドレスを自動的に取得する」にチェック、「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」
にチェックを入れてOK、OKで終えてください。
で、再起動をしてみてください。

これやって3パケットとか9パケットとかちょぼちょぼ動くようになったけど、送信パケットは932とかで比率おかしい。ブラウザもメーラーも更新できないし。


ファイアウォールも黙らせたのになー


2012/1/14
結局うまくいかないので、繋がるPCでダウンロードした無線子機のドライバをインストールして無線運用することにしました。
解決には至っておりませんが面倒くさいのでもうこれでいいや。