愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

曽根 清治 静岡県菊川市1973年3月23日生まれA型 静岡東高校〜私立淑徳大学中退

話者は私

"「被害者である私」という名乗りを一度行った人は、その名乗りの「正しさ」を証明するために、そのあとどのような救済措置によっても、あるいは自助努力によっても、「失ったもの」を回復できないほどに深く傷つき、損なわれたことを繰り返し証明する義務に「居着く」ことになる"


ここから。こういう文章読んで「あー自分の○○に当てあまるなあ」と思っても、そういう風に思うだけで進展することないなー >被害者の呪い (内田樹の研究室)


酒鬼薔薇はここでいう"「被害者である私」という名乗り "をあげた人だと思うな−。お母さんの本読んだけど、息子が母の謝罪を受け入れることはないだろうなあ。母親が通常業務だと思ってることの何かに傷つけるスイッチがあったわけで、それを無視して「今からでも贖罪云々」って言われてもねえ。

内田樹の研究室」の記事を読んでの感想post。
「男はクソ」という主語の大きい主張はネタとして聞き流さないひとが大半だろうけど、「被害者ヅラは甘え」みたいに範囲を限定すると耳ざとく反応してくるのは何でなんだろうなあ。


話者はID:sonesayaharu

sonesayaharuがリツイート
"「被害者である私」という名乗りを一度行った人は、その名乗りの「正しさ」を証明するために、そのあとどのような救済措置によっても、あるいは自助努力によっても、「失ったもの」を回復できないほどに深く傷つき、損なわれたことを繰り返し証明する義務に「居着く」ことになる"


「そのような論理を公表できるにいたった、収集サンプルの実例、モデルケースをあげられないのなら、デマか、誤謬か、そういうリクツを誰かと共有することが、あなた自身にメリットがあるにすぎない。」


「@KANOEYuu レイプ被害者のカミングアウト。昭和48年生まれの男の私には、性犯罪被害にあった女性が、日本社会で暮らしながら、その過去を公表するのは時代の遍歴を感じるが、彼女らが「居着く」ためにオープンにしたとは感じられない。」

以下リプライとは関係ないと思うけど一応全部のpost引用
「数のチカラで、インチキを既成事実化することを、仕事だとか付加価値生産だとか、カンちがいしようとしている自分を疑え。おまえらがやっていることは、仕事じゃない。赤字をつくるだけの詐欺だ。曽根清治に能書きを垂れる必要は、まったくない。」
「必要とされてないし、需要もないし、新たな「信用」も生み出さないだろ。それは、労働でも仕事でもない。時間のムダだ。時間のムダを他人様になすりつけてくるな。」
「真実をのべている人間に、「あいつをキチガイだと言うことにしておこうぜ」と仲間内で策謀し、実行し、他人がやろうとしていることを妨害して、自分たちの利益として横取りする。そういう時間が、自分たちの未来にむくいる、有効な、今の人生だと思っているのか?」
「いつの日か、おまえたちが、人をキチガイ扱いするための舞台装置・既成事実化の創造に、投資された時間の分だけ、おまえたちが、キチガイあつかいされ搾取される。お互い様になるような時代が来ることを願うわ。」

@sonesayaharu レイプ被害者を非難なんてしてないのに、何でそんなに攻撃的なんですかー

「@KANOEYuu 被害者が被害にあったことを告白した行為を、被害者という立場を得てメリット得るため、と高みに立てる人のRTを読んで、それなりに思う所があったからです。失礼。」
「@KANOEYuu 私のツイートのテキスト自体に「攻撃的」と断じるほうが、被害者としての立場に「居着く」ものだと思う。」

「なんで喧嘩腰なの?」



長所:電波だが公平
短所:すこしキレやすい

自己紹介。

>曽根清治のはてな:tp://d.hatena.ne.jp/sonesayaharu/
>36才で、無職ニートになった件|曽根清治のアメブロ:tp://ameblo.jp/sonesayaharu/entry-10312060885.html
>twitter.com/#!/sonesayaharu


>無職38歳ネットストーカー曽根清治(@sonesayaharu)の活動記録。 - Togetter: http://togetter.com/li/150564
>自称“一匹狼の日本代表”曽根清治(sonesayaharu)氏との語らい――を拒否して、解説してみました。 - Togetter: http://togetter.com/li/150039
41歳かあ・・・

               . 。_   ____ 
            .    /´ |  (ゝ___)
              .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、
              ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j      
               } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´ 
               /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\ 
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄ 
            /   ..:.:./    |   丶 
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \ 
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ 
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ 
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:} 
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:} 
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X 
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y 
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\ 
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>