愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

起動時間の短いタイプライターにしたくて

ubuntu(wubiというWindowns上で勝手にパーティション分けてくれるソフトつかった)
・ChromiumOS ZERO(USB起動)
・MeeGo(USB起動)
を試してみたけど、
ubuntu
起動42秒くらい


・ChromiumOS ZERO(USB起動)
モバイルルーターを接続するタイミング、電源を入れるタイミングでキー入力が効く効かないが決まる。その法則が未だ分からない。初回以降一度しかログインできない。理由の分からないイライラが募る。


あとChromeOSはネットに繋がんないと保存できない気がする(ログインできないから確かめられない)から、でんきくう。


・MeeGo(USB起動)
ChromiumOS基板だけどローカルに保存できる。
面白いけど日本語入力設定して「次回ログイン時に反映されるよ」って設定がチャラになって何時まで経っても日本語が打てない。


もう面倒くさいからubuntuのままでいいかってきがしている。
一番面白かったのはMeeGoですかね。UIが使ったことないタイプっていうか。
みてて綺麗でした。
ubuntuはサバンナっぽいイメージが埃っぽくて。オレンジ色は夕焼けっぽくて好きじゃないんです