愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

ChromiumOS初回起動時は打鍵できるけど二回目以降にマウスもキーボードも認識しない

起動もブラウザもメチャクチャ速い!ChromiumOSが日本語入力可能に! | 楽しむ仕掛け!Enjoy Tricks!
これ見て入れた。

Imgファイルまでのパスに日本語が入っている場合、永遠にエラーがでます。ここにハマッタ。

この情報が載ってるのが有意義だった。

ライフハッカーの記事も窓の杜http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100114_342262.htmlの記事もざっくりすぎる。


記事から一年程経ってるのでバージョンアップなどされてる。日本語入力を入れる方法云々とか実行しなくても、初回起動時に日本語選べる。便利。
1.9GBくらいかな?2GBじゃ「足りねえ」と怒られたので4GBのUSBメモリが最低ラインかな。


でもaceraspire oneで32GBのUSBでメモリにバージョン0.13.554.2011_05_24_1633入れて二回目以降のChromiumはログイン画面で止まったままだ。
どうやったらキーを認識するのだ。


WindowsXP立ち上げるとキー入力受け付けるから物理的に逝ってるわけでもないし、

2)キー入力できない


・CAPS キーを ON にすると入力できました
・大文字が入力されます。Shift キーで 小文字入力できます


※LAN をつなげて起動するとこの状態になるようです(オススメの対策を後述)
Chrome OS の実行方法と事前に知っておきたい6つのポイント - WHOOMS

のどれを試してもダメだ。
なぜだ。


2:12
やったー!この文章はChromiumから書いてます。
ログインできたー!
まずパソコン起動して、その後
WiMAXの電源入れるといいのか?


なんだかよくわからないけどタイミングがあるようだ。面倒くさい。
ともあれログインできてよかった。