愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

タブレット端末かChromebook欲しいメモ2011五月

現在うちにある端末は
・デスクトップXP
ネットブックXP
・携帯電話au
の三つ。AndroidスマートフォンiPod touch欲しいなって思ってたけど、Appleの恒例発表9月まで半年切ったし片手で持てるサイズの方は、まあ待つことにする。


今欲しいのは
タブレット端末
Chromebook
のどっちか。膝の上に乗るサイズ。


iPad2とか出てきてタブレット端末欲しいなーと思ったけど、
別売りキーボードと合体してノートパソコンのような形をとるeee pad transformerが気になった。
>Libre Free Gratis!Eee Pad Transformer が欲しい
日本語版は2011六月に出るとかいう話がFacebookにあって、今現在台湾だとかイギリスで発売してるのは日本円で5万4千とか4万4千とかそんくらいらしい。
OSはAndroidなので念願のドロイド君でアバター作るアプリが出来るのが得点高い。
エイサーは台湾メーカーだから教義にも反しないし。
Androidメーカーこれやりたい。ドロイド君かわいい。


>GIGAZINE数秒で起動するGoogleの「Chromebook」、ノートパソコンとどこがどう違うのか?まとめ
あとはこっち。記事になったのは先月だけど今週知った「Googlebook」。
起動八秒のGoogleOS、なんかどこまでもGoogle先生についていきたくなる。これ読んでる時すごいわくわくした。
SF映画でありがちなスイッチ入れて即起動、とはいかないまでも、一分も二分も待つよりだいぶ未来っぽい。これも海外での発売が来月に発表されただけだけど、日本でも出るとしたら興味ある。


目下6月を待つ以外にとれる行動はないんだけど。




ネットブック買うときはLenovoもいいかなと思ってたけど、中国メーカーと知って順位が下がったゲハ脳。
サムスンとかもないわ。教義に反するから買えない。