愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

区切りをつける

だるいなー。
昨夜のことについてまとめる。「俺が黙る」と言った手前蒸し返すのも格好悪いし
かといってこのまま口をつぐんだままなのも腹の虫が収まらない感じなので書く。
そしてこのことは終わりにしよう。

ゆゆ自己責任で生きてない人間なんてこの世に存在するの?
ゆゆ自己責任がないということは自己決定がないということ、自己で何かを決めることができない=植物人間じゃないの?
ゆゆ喋る、食べる、動く、働く、寝る、遊ぶ。なんでも自分で決めてるんじゃないの?

こーpostしてる人がいたので

かのえ優:未成年とか?http://twitter.com/yu_yu_yuyu/status/1859728699

って呟いた。

ゆゆ@kanoeyuu いや、未成年ですら、何かの決定権はありますよ

この後黙るっていってから削除したのであんま覚えてないけど

今は大学まで半強制的で選択なんてできないと思うけど。中卒高卒って言われたら「あ、なんか理由があるんだろうな」って思う程度には大卒が「普通」だと思ってる。

というようなpostをしたような気がする。
自由云々じゃなくて進路選択って半強制じゃねって話。

したら

ゆゆ自由であるということは責任があるということだろ?
ゆゆ全ての自由が制限されてる人がないと同じで、全ての責任や決定権がない人間なんて、条件が限られるでしょ
ゆゆ親が子供に対して、決定権があるんじゃないよ、義務感があるだけであって、決定権は子供に有る、それを許容、許可するのは親である

という乱暴な口調で「俺が正しい。お前は俺の主張の前にひれ伏せ」っていうようなpostしてたので
あー多分この人は議論する気ないんだなー自分のいいたいこと言いたいだけなんだなー面倒だから黙るかーって思って@飛ばさないで

かのえ優ごめん、俺がわるかった。黙る。ごめんなさい。

て言った。
以下その後の彼のpost

ゆゆ正直、僕は厳しすぎるのかもしれないと思うときが有る
ゆゆ自己にも、他人にも、厳しくあるけど、やっぱりそれはわかって欲しいし、間違ってたら指摘してほしいからである
ゆゆ自分を偽って我慢するより、自分をぶつけて、ちゃんと理解してもらったほうがいい。それで嫌われたりするんであれば本望である
ゆゆ嫌われたら、自分を見つめなおして、自分のどこが悪かったのかと見出せるチャンスだと思って、反省するしかないし
ゆゆ誰だって間違うし、誰だって正しいかなんてわからない、だから、人はそれぞれ分かり合おうとするんじゃないかな
ゆゆよし!MHしよう、うん。MHしよう
ゆゆきっと、ボクを好いてくれる人はすごい寛大な方なんだろうな・・・・

ははは、理解しようという意思なんか見えなかったけどね。
曖昧に言った俺の発言に対して一方的にpostしてた。


『今は大学まで半強制的で選択なんてできないと思うけど。中卒高卒って言われたら「あ、なんか理由があるんだろうな」って思う程度には大卒が「普通」だと思ってる。』これは
中学まで義務教育、その後働くという選択もあるけど大抵の人は高校に行って大学やら専門学校やら行く。何でかっていうとそうしないとできる暮らしが悪いほうに狭まるから。そしてその狭まった生活は決して楽なもんじゃない。だから進路は自由といえども強制的に大まかな進路なんて決まってるようなもんだよねー っていうような趣旨で言ったんだけど、@も飛ばさず勝手に主張し出してそのあげく理解がどうのとは笑わせる。