愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

じぇねれーしょんぎゃっぷ

いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない?
>電車の中でマンガを読んでいるのは別の意味でみっともないと思ってしまう - ハックルベリーに会いに行く

電車の中でゲームしてる人の話をしようか。


知り合いの子供が取ってる教材見せてもらったけど
今のチャレンジはDSで学習ソフト売ってる。すげーな。前はワンダースワンの出来損ないみたいの売ってたのに。ニンテンドーとタイアップだ。しかも学習ソフトってシナリオ要らないしCGも戦闘システムもアイテムも考えなくていいからっていうか既存の使いまわすだけでいいからかなりコスト低そう。それをDSソフトとして妥当な値段で出せば売れるんだからいい商売だよな。
 そんなこたーどうでもよくて、DSじゃツール系のソフトわんさか出てるし、PSPはツール系ソフトもあるし映画観れるし音楽聴いてるのかもしんない。
“いい年した大人”がゲーム機を持って電車乗ってたって「大人が電車の中でゲームやってるなんて恥ずかしい」意識持ってるの人から見ても恥ずかしくないと思うんだ。
でも ゲーム機=ゲームするもの って常識が電車のなかでゲーム恥ずかしい!と思わせてるんじゃなかろうか。


今は小学生でもケータイ持ってるからね。親との連絡とか防犯とか今じゃ常識かもしれないけど、ケータイ持ったのいつかと聞いて
「小学生からです」
って言われたら持つの早すぎだろ!って思う。
ランドセルで水色の背負ってる子供に「女なら赤、男なら黒にしろ」って言ったところで相手にはなーんもわかんないだろうし。


左利きがしつけが悪いと信じてる人たちみたいな感じ?
もうあれだ。
古い頭の奴は黙れよ。俺も下に文句言わないから俺より上の奴は文句言ってくんじゃねえお願いします。