愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

《ばらしき》すれちがい通信の収穫&履歴

すばらしきこのせかい
渋谷を舞台にしたゲーム、すばらしきこのせかいすれちがい通信イベントを渋谷でやるとゆーので行ってきた。
2人くらいはすれちがえるだろうと思ってあまり期待せずに。それだけの為に行くのも馬鹿らしいので某店で漫画買うのも目的に。


以下、昼間にケータイでチマチマ打ってた状態のメモと感想を編集したもの。
11:00すれ違い開始

エスパー0
いっぱんじん1
エイリアン1

12:01ケータイの電池が一本になる。
12:15エスパーがいないため電源を一端切る。
12:49すれちがい状態再開

エスパー2
いっぱんじん2
エイリアン0

13:07セーブのためリセット。

エスパー2
いっぱんじん0
エイリアン0

13:15マークシティ到達。
 ピグとかけてポークシティか。初めて知った。

この間 誰ともすれちがえず。

13:23

エスパー2
いっぱんじん1
エイリアン0

13:32リセット

エスパー0
いっぱんじん1
エイリアン0

13:50

エスパー0
いっぱんじん5
エイリアン0

14:00リセット

エスパー0
いっぱんじん0
エイリアン2

14:11

エスパー0
いっぱんじん1
エイリアン2

参加者は消滅している模様。
スタバ前と104をもう一度回って漫画買ってこよう。

14:17

エスパー1
いっぱんじん1
エイリアン2

14:24リセット

エスパー1
いっぱんじん1
エイリアン0

14時17分〜24分の間にすれちがった同じ人とすれちがったw


14:36兄目糸が見つからない。


14:42リセット
地図には方角かいとけよって思う・・・

エスパー0
いっぱんじん1
エイリアン0

15:01目糸で5000円分お買い物。はあ。


15:09ガード下、ホームレスの家になっててゲームステージとのギャップにワロタ


15:16

変化なし。

荷物重いしギアスあるし
漫画読み終えたらまた109まわって帰ろ。


15:25

変化なし。

雨降ってきたから帰る。




104(マルシー)は109、カドイはOIOI(マルイ)、モルコはパルコが元ネタってのは分かったけど
ポークシティはしらなんだ。マークシティ、ピグノイズが出るからポークシティか。
うまいこと言ったつもりか!
・・・ちょっと歓心しました。


 ゲームのシステム的なこと。店でアイテムと引き換えに一個しか作れないレア装備、これ他人から買ったら所持数9個に出来るんじゃねーかと思ってたんだけどレア装備は他人から買えないみたい。装備してる人いたけどフレンドショップには陳列されてなかった。
 バッジの方は六星安すぎワロタ
1個5000円で買えた。白カエルが落とすやつ買い放題ww
大量に買ってもあんま意味はないけど。自己満足。


すれ違った回数は全6回5名。
うちやり込んでるのは2回すれ違った1名のみ。この人以外ファイナルタイムアタックやってなかった。
俺の店の六星がお役に立つといいですが。


以下すれ違った人リスト。性別は名前から予想。元ネタは村上春樹

一番目の女
エスパーランク ゲームの参加者 C
エスパーポイント 794 E
ノイズレポート 74種類 77.0% B
マスターバッジ 54種類 17.7% E
アイテムコンプ 185種類 39.1% D
ファイナルタイムアタック ---- -

二番目の男?
エスパーランク ゲームの参加者 C
エスパーポイント 929 E
ノイズレポート 94種類 97.9% A
マスターバッジ 34種類 11.1% E
アイテムコンプ 410種類 86.8% A
ファイナルタイムアタック ---- -

三番目の男
エスパーランク ゲームの指揮者 B
エスパーポイント 3547 E
ノイズレポート 86種類 89.5% A
マスターバッジ 170種類 55.9% C
アイテムコンプ 426種類 90.2% A
ファイナルタイムアタック ---- -

四番目の男
エスパーランク ゲームの指揮者 C
エスパーポイント 578 E
ノイズレポート 84種類 87.5% A
マスターバッジ 304種類 100.0% S
アイテムコンプ 472種類 100.0% S
ファイナルタイムアタック ---- -

あれ?よく見たらこの人レア装備のあいつのコート3人分装備してる。なんで持てるの?チート?

五番目の男
エスパーランク コンポーザー B
エスパーポイント 5250 E
ノイズレポート 種類 100.0% S
マスターバッジ 種類 100.0% S
アイテムコンプ 種類 100.0% S
ファイナルタイムアタック 08'36"86 S

やっぱオールSの神はいないのかなあ。エスパーランクSを取るための条件を数字で決めた
開発はどーかしてると思う
6万回も戦闘+マブスラ+すれちがいやれってか。