愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日 ウォーター、10年春 今日MDのわたしにできることエンドレス聴いてる。

絵と話

漫画もだけど、絵、ありきで話が成り立ってると思うとかいう話をあとでちゃんと書きたい。

「radikoの音が綺麗でびっくりした」

電波飛ばす「ラジオ」だったらそんな感想もありかもしれないけど、配信形式が変わってそれはなあ・・・。 「電子メールは手紙と比べてあまりにも届くのが速くて驚いた」って感じ。 単に不感症なだけかもしれないけど。 ネット配信はアンテナの配置気にしなく…

1記事につき1AA

2ちゃんねる書き込まないし、Twitterは行数コントロール難しいし、アスキーアートを使う機会がないので「じゃあ記事書くごとにアスキーアートねじ込んでみよう」と思ってやってみた。 「いいな」と思ったけど使うことのないAAやコピペ張るいい場所だと思う。…

小島秀夫という人は馬鹿か超能力者だったんだなー

小島秀夫うちのスタッフに「ほにゃらら〜って知ってる?」っと聞いてみる。すると彼等はすぐさまパソコンをググってから、そこに書かれた駄文を代読する。そこでいつもげんなりする。僕は他人の知識や単なる情報が欲しい訳ではないのだ。その事柄に対する個…

イラストの鼻の影に違和感を持っていた

>暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】耳と鼻はどうあがいても萌えに繋げられない だからって鼻を点で描くなよ アニメの鼻の移り変わりとか。 855 名前: 絵具(石川県) 2010/03/20(土) 11:23:01.87 ID:X1K4u6WO 鼻はコンプレックスとか古臭いとか関係無いよ(´…

神原駿河「緊縛の跡みたいだな」

>緊縛blog(成人向け) タブで開いて「あとで書こう」って思って放置してなに書こうとしたか忘れることはよくある。 なんだっけ。 たしか「Wikipediaの緊縛の項の画像クオリティ高いw」でググって二件目に出てきて開いた。 思い出せない。 1記事1コピペ「さ…

けいおん同人誌

>今日もやられやく 平沢唯ちゃんは広島カープファンだったようです おまけまんが。 >Cior 間に合わなかったあのイベント限定販売の伝説の新刊壁紙〜2010 3/17水 「Cior」というサークルのサンシャインクリエイション47(2010 4/11日)のイベント限定本だとか…

Twitterのプロフィール

あれは自分の趣味じゃなくて、postの傾向やRetweetの扱いを書いた方が有用だと思う。 なので推敲する。 DS PSP PS2 PS Wii 小説 ラノベ アニメ 洋画 卓球 バスケ フットサル 野球 バドミントン テニスなんかが好きです。よく昔のPostにreplyしますが右下から追えるようにするの…

非実在青少年なんたら

>山本弘のSF秘密基地BLOG 「非実在青少年」規制:目に見える形で反論を提示する なんであんなのが通ろうとしているんだろう。 気持ち悪いのを実名で擁護すると「気持ち悪い」のレッテル貼られそうで行き過ぎた批判はずるい。

真実の剣ェ・・・

ダルくて途中で購読やめた「真実の剣」は、今8部の魔宮の凶鳥まで出版されてて、その8部の最後の巻で「8部完結。本当の衝撃はあとがきだったりする」という感想。Amazonのレビューにはこんなのが。 それにしても、あと第9部、第10部、第11部の3冊で、…

ノベライズ「セブン」訳者あとがきより

七つの大罪について(P350) トマス・アクィナス「神学大全」 ダンテ「神曲」 チョーサー「カンタベリー物語」 ミルトン「失楽園」 シェイクスピア「ベニスの商人」 ベニスの商人から読んでみたいな。

ボールペンは万年筆の夢を見るか

「えー万年筆?万年筆が許されるのは団塊までだよねーキャハハ」 別に万年筆使ってる人を煽る意図はないけど、ボールペンあれば万年筆いるのだろーかって思うなどした。 uniのゲルインキボールペンがすごい。ヌルヌル書ける。プラチナ萬年筆の極細って細さの…

100225春

最近はガゼル曲からツキアカリのミチシルベ、デュラララ、おまもりひまり曲聴いてる、

ショーンホワイトのDVDとかなんか観たい。スノーボードかっこいい。 アルバンベルクのストーリーも知りたい

メキシコと骸骨

アライバル-侵略者-という1996年のSF映画(TVでただだったからよかったけど、払ってまで観たくはない。でも90年代の温暖化とか宇宙科学の時代背景・クオリティが見れんのはいい)にメキシコの骨人形が出てきた。 ターミネーターサラコナークロニクルズの18か19…

バイオハザード5一周目プレイ中

割とテンポよくていい感じ。

「ナウシカ原作を読んだ人はこれも読むんだ」メモ。 >泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート >ゆめみがちサロン: 服 に 金 か け て る ヤ ツ っ て ア ホ な の ? w 中国のホームレスつよいなw(中国のネットでイケメンすぎるホームレスが話題に10 2/25)