愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独占欲と疎外感

かのえ憂元々自分が先に買ってた・使ってた・応援してたから、有名になって後からついてきたあいつらより自分の方が上。あいつらはにわか、自分は通。みたいな心理を一言でいうとなに。 かのえ憂しょっちゅう思うこのもやもやを一言で一掃したい。 かのえ憂…

2010サリンジャー死亡

2009マイケルジャクソン

蚊の鳴くような声

>its' website. 大人には聞こえない音/聴力検査FLASH 8000〜16000Hzまでは普通の音量で聴こえた。 17000〜18000Hzになると無理。 スピーカーの音量上げたら分かった。 耳若い・・・のかな。 0:14 >mixiアプリ 聴力判定♪あなたの耳年齢は? こんなのあった…

小さい頃返しのついた釣り針を指に刺しちゃって、沈む夕日を見ながら泣いて取ってもらっってた記憶がある。 多分そのせいで夕日の色が苦手。 今日試着したシャツに入っていたオレンジ色も不快に感じた。蜜柑の明るいオレンジは大丈夫。 きっと一生オレンジに…

作者と読者の認識共有

>VIPPERな俺 : ゲームのラストステージでよくありがちなこと これを見て思った。 RPGのラストダンジョンで、「若干強引だな」って思うやつがある。 最後だからか「ゲームとしてのラスダンっぽさ」を出したいがためにストーリーと関係ないSFチックなダンジョ…

聞いてくれたら答えますので

みんなの投稿レビューサイト的なところで、今使ってるキーボードの項があった。 そこに「この商品を紹介しているブログ」ってリンクにここが載ってた。 で、「参考にならなかった」って票が1つ入ってて、じゃあ聞けよ、答えるからってちょっと思ったりした。…

2009年読んだ本まとめと人に薦めたい3冊

・高校球児 ザワさん 野球少女。ストーリーはあるけど、タッチとかメジャーみたいにずっと連続したシナリオじゃなくて 高校野球部で部員として頑張る女子「ザワさん」の日常を登校時とか練習中とかを切り取って進む漫画。 「おおきく振りかぶって」より熱く…

ぼくらのなやみなんて だいたいはたいしたことない

ない。 iPhone買う買わないで迷ってたのです。 「ケータイ用サイト、FLASH非対応になるのが嫌だ」と思うけれど、そんなもん見れなくたって生活はできるんだよな。 代替不可能なおサイフケータイでしか使えないサービスを受けている(あるのかは知らん)わけ…

一日一回更新する(笑)

早くも折れそう。 今朝風呂場で鼻歌うたったら気分良くなった。 ジムノペディ#1。口笛も試してみたけど、テンション上がっちゃってだめだ。旋律に技術が追いつかないので、ゆっくり鼻歌うたうというのは新しい試みかもしれない。 ライフハックじゃ。ライフ…

neko Jump

Poo/Chuai mad noi

レビューに関する所信表明

あらすじすらネタバレと感じる。 ストーリーを知るということはそれ自体が娯楽の一部だと思っているので。 だからレビューでも他人の楽しみを奪わないように あらすじを書くのを避けよう避けよう と思っていたけど、 自分が少しそれを明らかにして興味を持っ…

ブログを毎日書き続けることについて

ブログのネタがねーなーと思うなどした。 一つ記事を書くとしたら適当に思ったことを書けばいいんだけど、昨日今日で「お客様を意識したことを書きたいなあ」と思って、ファンがつくくらいのちゃんとした記事のネタがないなあと思ったので。 記事のネタの方…

EDWINの「WILD FIRE」というジーンズについて

なにか書こうと思ったことがあったけど、風呂から出たら忘れたのでこの前買ったジーパンのことについて。 EDWINの「WILD FIRE」という、内側にポリエステルが編み込んであって風を通さず暖かい、というもの。 物凄く暖かいというわけではないけど、ジーパン…

サカナクション「アルクアラウンド」

最近よく耳にする気がする。

長文が書けない

ロジカルな長文が書けない。学校教育に問題があるのかな。読書感想文とかダイジェストをお送りしつつ「主人公がこうしたことはすごいと思います」的な内容だった覚えがあるので、そんな気もする。 ということを >俺がキャラが死んだりするエロゲとか好きな…

2010年春アニメ、放送開始時の評価

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2話まで デュラララ! 1まで この二つは切らないで観る。期待。 はなまる幼稚園 1話 ダンスインザヴァンパイアバンド 1話 聖痕のクェイサー 1話 前向きに検討します的な姿勢で観る。が、多分下二つは自分には合わない気がする。 ・おまも…

うみものがたり

島民のなんちゃって訛りがすごく耳障り。 それだけが残念だ・・・。

欝でも躁でもない

ふつう。 ふつうだと不安になる。よって憂鬱。

ググっても出てこない(1)

条いやでも、桜井亜美が特別上映として二本目を上映したのだけど(『僕らの最高の夏休み』とか何とか。違うかも)、それは結構面白かった。「認識」に関しての話で、分かりやすいシュールな感じが、ツボに入った。 条こういう映画を見たのはたぶん初めてなの…

久々にスレまとめ感想とか(4)《PS3》

>BSジャパンで放送されていた「マドンナ×魔女ベヨネッタ」動画 : はちま起稿 09 11/1 デモンズソウルとバイオ5は若干のベスト版価格だけど迷う値段だよなあ・・・。 ベヨネッタ・3Dドットゲームヒーローズは一年後に安くなってますように。 >今日もやられ…

中国人について思うこと

>新春初売りの買占めが酷すぎる件:オレ的ゲーム速報@刃 10 1/2 >転売屋が初売り商品を買占めし、ゴミを放置してお帰りになる一部始終 : はちま起稿 10 1/3 マナーとか道徳とか「和から外れた行為」として転売しねよとは思うけれど、そこに儲ける仕組みが…

1円VAIOは音も無く注文キャンセル扱いのようです

届くかなー >English OS Sony VAIO VPC-CW13FX / P (Pink) -14 ピンクVAIO注文した。 経緯は後で書く。 10 1/9 11:56 昨夜「第一オンキョー株式会社」が1円で販売してた。今のところ訂正のメールもなにもなし。 連休挟んで12(火)あたりに訂正来るかな。 1…

「蠅の王」で気になった作品タイトル等引用

P54 宝島1883 燕号とアマゾン号1930 珊瑚島1858

アナログスティックの為にPSP-1000を分解した

修理出したけど“「シール5mm剥がし跡あるから修理無理」といわれた アナログスティックが上方向に入りっぱなし状態だった中古PSP-1000”を分解して掃除した。 掃除の効果か接触不良の矯正か分かんないけど、とりあえず勝手に(入力されてキャラが)移動する現象…

そらのおとしもの6

空色ナンシー

誘酒

コノ姿見ヲ受ケテクレ。 ドウゾマジマジ見ツメテオクレ。 豚二真珠ノタトエモアルゾ。 ナイモノネダリガ人生ダ。

姓名判断を信じる

占いの理屈より、生き方の話。 そもそも「ツンデレ」を誰もが同じ言葉として使ってるかしらないけど、涼宮ハルヒも戦場ヶ原ひたぎも「ツンデレ」だと思う。 でも戦場ヶ原はツンデレキャラとしてツンデレではない気がするんだよな。 ラベリングと実態がずれて…

《健康》食生活

朝ごはんをぬくというのは良くない。 抜いたってか「あー米炊いてないから今朝は適当でいいやー」と苺数個とアクエリアス。 抜いたも同然の量で、昨日一日内臓系が気持ち悪かった。げろげろ。 今日はちゃんと入れたから大丈夫。 うん、食わないのはよくない…

アクセスできませんと携帯電話から投稿

パソコンで見れない。 違うIDのは大丈夫なんだけどなあ・・・。どうしたことだ。はてなが重いわけじゃなさそうだし。 今アスラクライン読んでる。怒濤の展開がいい感じです。

必要経費(生活費)です

>1000円くらいでモテたい - カリントボンボン 「物で残らないものに金をかけるのは悪だ!しね!」という考え方で生活しています。 本とか。DVDとか。そういうのにお金をかけて、「しかし君、お菓子を買うのは罪悪ですよ」的な。 そんなわけで、必要以上に高…