愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のαルファモザイク格言

「知ってる」と「調べれば解る」は天と地の差がある。 ttp://alfalfa.livedoor.biz/archives/51286289.htmlこれか。 いまどき大抵のことはググればわかるからね。

俺は何もいらない

一昔前は「大人」のステータスとして買うのが当たり前だったものは。 >痛いニュース(ノ∀`):ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ 固定電話は「必要ない」しTVも「見ない」から要らない。要る理由がないと買わない。 家も車も買…

極端

「ニンテンドーwi-fiコネクションは糞。Xbox Live最高!」という層と、ゲームでコミュニケーションしたくない層 - アイパスティスト 押井守ってキモい顔の方だっけ。ハルヒにはまってた頃買ったアニメージュに割りとカッコいいおっさんのインタビュー記事が…

やっちまった

失敗というものが好きではないので、思い出すたびにあーとかうーとかうなったりしています。 本日も一つやっちまいまして、さっきからうーうー言っております。 あー。

サッカー

ロナウドおもしれーなw 怪我で入院中にホステス呼んで来たのがニューハーフ、金返せっつったら女呼んだのバラすぞって言われて訴えるとかなんとかの騒ぎらしい。

缶詰め

蟹缶うめえ。 鯖缶はそんなにうまくねえ。

タレント兼アーティスト(笑)

>宇多田ヒカルの曲で最高なのは?:アルファルファモザイク つべで歌ってるとこみて思ったわ。やっぱ歌唱中の顔見ちゃダメだ。 アンジェラアキも口の中糸引いてたし。ロックの馬鹿みたいな体表現はまあいいけど、やっぱり歌は音と文字だけで十分です。OPとか…

《ギアス2期》第4話  逆襲の処刑台  感想

【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 C.C.可愛いいよC.C. 声のトーンが好きだ。関係ないけどキョン子に倦怠ライフリターンズ〜の「これ、笑うとこ?」のイントネーションも好きだ。 ルルーシュはギャグのないラハール調が一番いい。デスノと違ってオチ…

新しい人種

>2008-04-28 - マチマチ ゲームとかやるのに記事から受ける印象が母親っぽい。 もう5年も書き続けてる人なのになんかそういう属性の人っぽくない気がする。いままで見たことのない新しいタイプの人だ。

《MHP2G》チートデータ一覧

やあ (´・ω・`) ようこそ、バーボンハウスへ。 この回復薬はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 うん、「また」なんだ。済まない。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと…

《MHP2G》環境が楽しむ最大の要素

【モンスターハンターポータブル 2nd G】 対戦なり協力プレイが楽しいと言われてるゲームは、対戦自体じゃなくてやる時間・状況と相手が重要だと思う。 2ndをソロで始めて、一つ星〜二つ星クエストのあたりで友人Sと共同狩りに行った。 Sと素材を集めて、指…

砂ガム

LOTTEのフリーゾーン歯につきにくいガムレモン味ってのを「砂ガム」と呼んでる。 これを奥歯で磨り潰すように強く3時間ほど噛んでると弾力が無くなって砂みてーになったから。 それが2年か3年くらい前の話。 >livedoor ニュース - ロッテ、歯につきにくいガ…

理不尽に耐えうる

ほんとメンタル弱いな俺。 角を曲がると男が幼児にバットを振り下ろした場面に出くわしました。 通報して事件となりましたが、世間とマスコミ様から「どうして助けなかったんだ」と大バッシング。 例えるならこんな状況だった。 にくいアンチクショウをぬっ…

《ラチェクラ5》二周目

【ラチェット&クランク5】 17時間位でクリア。

いつもの週末

家計簿つけようと思って 廊下片付けようと思って 本棚整理しようと思って 冬服畳もうと思って 掃除機かけようと思って ビニール袋を整頓しようと思って 机上を使いやすくしようと思って 食器洗おうと思って 全部片付けたらソファーでゲームしてのんびりした…

新刊

そういえば久しぶりにサイコの新刊(12)が出てるのを見た。2年か3年くらい止まってなかった?

情報処理装置

昨日は3人。 一人目はスーツを着た青年。何を買ったか忘れた。商品が二つだったのを覚えている。 二人目は女、品目は不明だが箱状の物を一つ買っていった。 三人目はカッポー。生理用品とビニール袋、ティッシュとメリットを買っていった。 五円玉を描いてみ…

《ラチェクラ5》おまけ要素と攻略メモ

【ラチェット&クランク5】 特殊ボルトを集めると主人公のグラが買える。マップに表示される20/20個集めた訳だが、全ての項目を買うためには21個要るようだ・・・ コンプは無理ってことだろうか。それともスキルポイントを全部集めたら1つもらえたりするのだ…

《ハルヒ》長門フィギュアほほほ

【涼宮ハルヒの憂鬱】 >あなたの「二次元」判断度チェッカー。 - たまごまごごはん 9〜20かな。色々考えてみたけどなんか恥ずかしくなってきたので書くのはやめる。 だからね、フィギュアは、フィギュアは最近おさえているんです。あれはあかん。場所をとる…

空気を読む 設定に関して思うこと

ゲームに関わらず、全てのフィクションは現実ではありません。矛盾とか突っ込みどころとかあるでしょう。 ただそれを指摘するのは野暮ってもんだぜお客さん。 そういうのをネタにして楽しむ空気だったらどんどんつっこんで笑ったらよろしかろう。 アンパンマ…

本日のαルファモザイク格言

人は行動した後悔より行動しない後悔の方が残る。

《大神》《Wii》wii版発売

【大神】覧>痛いニュース(ノ∀`):アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件 海外版ゲームのパッケージわろすスレ。 スレタイ記事 >>ゲーム:『大神』デザインで大失態+読者が決めた「史上最大の失敗作」は? | WIRED VISION に「Wii用ゲーム『大…

ひどい夢をみた

竹内ゆゆ子竹宮ゆゆこがドイツ人のファンに会ったことで逮捕されてた。 腐の妹が励ましの手紙を書いてて「私もXX(テニヌのキャラ)にずっとあててたいと思ってます」みたいな内容だった。 夢は記憶の整理定着というだけに、夢の内容を文章にすると要素が同じ…

《ラチェクラ5》攻略等メモ

【ラチェット&クランク5】 ・ステージ攻略 『惑星クアドローナ』二本の円柱が上から下に出入りしている部屋から先への行き方がわからなくてかなり迷った。 タイミングを見計らって壁ジャンプすれば、意外と普通に二段目のへりに掴まってくれた。 ・二周目以…

《腰日記》2

シップ貼って安静にしてたらよくなった。 調子に乗って運動できる程度には回復。若いことはすばらしきかな。 これが年寄りになったら、体に不具合があったら「ついにがたが来たか・・・」みたいな諦めとか悟りみたいな心境になるんだろうな。 身体は仕方ない…

毎日日記

義務感でガッチガチに縛らず 自然に日々ブログを更新できていたんだけど昨日一日開いてしまった。 たまにはそういう日もあるさ。別に更新できなかったからなんだって訳でもないんだけどちょっと悔しい。どうせ書いてもどうでもいいことばっかなのに。

ラチェット&クランク5

★★★★★ サブタイが「ドデカ銀河のミリミリ軍団」だけどあんま関係ないような。まあストーリーはあってないようなもんだからなんでもいいんだけど。ハードがPSPだから当たり前だけどボリュームが違う(1〜3と比べて。4は知らん)。 長編を期待してると肩透かしを…

《ラチェクラ5》1周目クリア

【ラチェット&クランク5】 おとといくらいから始めて9:14でクリア。あっさりしてていいね。 今作では、3で不満に思った防具をパワーアップするとラチェットの顔が見えなくなる点が、取得防具を選択できるという事で改善されてた。このシリーズのウリの一つ…

《ポケモンPt》ポケモンDSの第三色目の噂

【ポケットモンスタープラチナ】 >【DS】「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」ついに3色目が登場か - スキャン情報ゲーム情報!ゲームのはなし >ゲーム情報極「火迅」 ポケモンダイヤモンド・パールに続く3色目登場!? コロコロに正式発表じゃな…

心理の解明

流行を良しとしないのは日本人特有だったりするのかな。 57 :VIPがお送りします。:2008/04/18(金) 00:40:02.52 ID:DLl4yY9q0 好きだったものでもみんなが好きになったら嫌いになる >なんたらかんたら: 自分が見つけた世の中の法則 あと原作があってアニメ…