愛は いつでもそこにあるだわら。目に見えないだけで。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

《ジャンプ》今週号の鰤

>過去編突入 なんというキマイラ >零番隊 なんというギアス

《ハルヒ》ながるん批判スレ

【涼宮ハルヒの憂鬱】 >谷川流はラノベ界の富樫ですか? こんなの見つけた 11 :イラストに騙された名無しさん:2008/03/12(水) 21:39:22 ID:HMSO4m7u 書き殴った肉筆の下書きをザスニの連載に使ったら富樫 ワロタ 20 :イラストに騙された名無しさん:2008…

エン

生きてく上で円も大事だけど「縁」は 俺の世の中の掴める範囲の作品全部触れたい人生において なかなか面白い要素な気がする。 リプレイスメントとクールランニングはどっちにも思い入れがあって好きだけど、他人に二本薦めたら後に見た方を「似てるね」って…

《ラノベ》《後読》完結してて面白いラノベを寄越せ

【ライトノベル】 >「完結」の検索結果 - 平和の温故知新@はてなこのサイトのトップ絵ってとらドラなのな。 http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20080116/p1 後でリンク先の投票結果ページから選別

(最近リンク元とかみて「お客さん」意識してるからか文が変な気がする)

なんでとらドラ6読んで感想を持つことが恥ずかしいと思ったのかについて。 ・ラノベだった=オタ趣味恥ずかしい 第三者視点自分がよりにもよってラノベで感動かよとバカにした ・舞台が学校だった=未だに思春期の悩み恥ずかしい ・青い悩みに共感した=青い…

2月3月アニメ映像記録

ゲーム記録━アニメ記録━読書記録 ・灰羽連盟1〜13 ・lain1〜13 ・スカイガールズ8〜11

一人ダジャレGメン

MGS3でカロリーメイトを出したのは カロリーメイト作ってる会社と、スネークの中の人をかけてんじゃね。

《真実の剣》求めるのは哀だとか故意だとか

女っ気のない人生を送ってるからか主人公とヒロインが恋仲になるモノが好きです。 舞台が中世であれ近未来であれ異世界であれ学園であれ、人に順ずるもののそういうやりとりを見たり気分を推して量るのが好きです。 だから 最近の真実の剣シリーズがつまらん…

SUGEEEEEEE!!!1

めっさ重要なお知らせ infoseekから 「転送量が膨大過ぎて、サーバーに多大な負担がかかっている」 「ファイルのダウンロード中心のサイトになっている」 との警告メールが来ました。 皆様どうか、「F5連打」や「画像のダウンロード」等 その他サーバーに負…

《ラノベ》長編を買うか買うまいか

【ライトノベル】 妹がいます。 腐ってます。 兄妹ですね。オタ趣味という目で見れば。認めたくないですが。 ラノベ結構持ってて、半分の月がのぼる空は奴から借りました。キノの旅ととある魔術のインデックスも持ってた筈。 借りたもんでも立ち読みしたもん…

夢は終わらない●

テイルズオブファンタジアの曲。新品買えて驚いた。 ネットでフル版聴けなかったから今まで誤魔化してたけど ようやくちゃんと歌えるぜ。

《とらドラ》6巻感想

【とらドラ!】 らきすたで『「クイズ番組の残り放送時間からこのチャレンジャーはアウトだ」って予想すんなよー』 ってネタがあった気がする。 そんな考え方でいくとタイトルから恋愛の結果は大河竜児になるのかなー。 俺が櫛枝好きだから「主人公は櫛枝好き…

《ケータイ》PCで携帯目線で表示されるブラウザかなんかないかな

【携帯電話】 出先で普段行かない兄目糸の店舗情報知りたくなったとき、今までは検索した挙句わからなかったけど ケータイサイトを見てみたら驚くくらい分かりやすかった。 しばらくそんな予定はねーだろうけど、今度店の場所が知りたくなったらそこを見よう…

らっきょう

実家には蓋つきの椀なんてものがあったんですが、 そんなもんないので口を輪ゴムで縛って放り込んでおいたら冷蔵庫の中が臭いです。 どうやら冷蔵-冷凍室は繋がってるらしく食べかけのアイスからはらっきょう臭がプンプンするぜー! 自分で買ったんなら呪詛…

お化けの存在の意味

得体の知れないものほど怖いものはない。 だから日本のホラーは怖い。 日常生活で不可解な事象を体験したとする。 その時「幽霊!?」と恐怖することで 理解不能のパニックを避けられる。 幽霊などの霊的な何かの存在はパニック回避のためのアースなんじゃな…

《ケータイ》W52CAの糞仕様

【携帯電話】 カシオ製の携帯電話は二度と買わないことにしよう。 ネットの上下スクロールを横のキーでしかいじれないのが凄い面倒くさい。 他社製の動作を確認しようと思って淀橋行ったらUIMカードが入ってなくて繋がんないって言われた。 モックアップ以外…

【買い】発注ミス【物】

密林で注文した荷物今日届いた。 同じ漫画二冊頼んでた。 一巻完結とか普通のシリーズものの一巻目だったらよかったんだけどwwwwwww エロ本wwwwwロリものwwww処分wwwwにwwwwwww 困るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…

板ガム

ブルーベリーのあれはうまい。 レシート表記が近所のホームセンターでは「プリングルズ」で スーパーだと「プリングルス」だった。図書館の返却日書いてある栞の一文に、変な場面。で句点が打ってあったの直ったかな。

《とらドラ》5巻

【とらドラ!】 「〜かわいいよ」「ざわ・・・ざわ・・・」とかにちゃんネタが多いな。 汚れなき作風を期待してないから別にいいけど。 元気っ子キャラは鶴屋さんしか知らないから、それと違った元気っ子の櫛枝は結構新鮮でお気に入り。 憧れで好きんなった人…

本日のαルファモザイク格言

君が長生きするかどうかは、運命にかかっている。だが、充実して生きるかどうかは、君の魂にかかっている。 これの前は 時間を大切に その前は 睡眠は死からの負債である。睡眠は生命を維持するために、死から借りるものである。 だった。 管理人の周りで誰…

友達と野球

映画を観て喋った。言葉のキャッチボールしまくりんぐ。 今は気持ちも思考も前向きになってる気がする。 彼と喋る前はとらドラの4巻以降買いいくつもりんなってたけど なんか今はいいやって思える。 そういった娯楽を除いても楽しい。人生が。 なんだろう。 …

最近欲しいもの

ジッポ スカイガールズ 吸わないけどバックトゥザフューチャー2観て欲しくなってしまった。相変わらずこんなんで安心した。

《FSR》万歩計

【花と太陽と雨と】 1234567。 1234567歩!! 百二十三万四千五百六十七歩!!! ひゃくにじゅうさんまんよんせんごひゃくろくじゅうななほおおおおおおおおお!!!!!!!1 [記録]

【設定を】PCではてなダイアリーを読むとき【逆手に】

気に食わないデザインだったら、IDの後ろに mobile をつけるとシンプル表示で読める。 サイドバー消えますが。白背景に黒字 青リンクが嫌いだったら意味ないですが。 http://d.hatena.ne.jp/kanedayuu/ ↓ http://d.hatena.ne.jp/kanedayuu/mobile 今度 この…

得意先の店

メイトの通販て 代引き700円 クレジット・コンビニ払い・ネット銀行600円 も手数料かかんのね。1万買って-500の意味ないな。 漫画ラノベCD等は店で買って、ないのはamazonだな。注文は恥ずかしいし面倒くさい。 無料配送だったらガンガン使ってたのになー。…

他人の命は軽い軽い

生活の中に深く関わってる人じゃないと他人様の命なんぞ塵同然。 「チベットで40名死亡」この一文の40は量を含まないただの数だ。 >痛いニュース(ノ∀`):“「大嫌いな○○小学校」と卒業式で言い間違え” 小6、「死んでおわび」と飛び降り自殺 度胸のある子だな…

《とらドラ》ラノベを読んで思う

【とらドラ!】 とらドラととなグラはほんとにややこしい。 とらドラはゼロの使い魔の学園版みたいな感じね。 ・女)ツン属性 ・女)長髪 ・女)小さい ・女)まな板 ・女)地力が強い ・男)女と別のところで強い(剣/家事) プロットは違うけど結構好き。 一巻を読…

ネットが重いのは

アンサイクロペディア重い。 というか繋いだ先全体的に重い気がする。このブログも表示するとき前より時間かかる。 投稿すると今メンテナンス中だからちょっと待ってろりずむとか出てくるからはてな鯖の問題かな。 1.またまたHDDの不調 2.気温の上昇に伴う熱…

『ホロコースト』ってお化けっぽいよね

ドラクエのさまようかげだっけ?あやしいかげ。あんな感じのグラフィックが頭に浮かぶ。 >ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ ):ハムスター速報 2ろぐ 宗教って凄いなあ。 手段を実行できる相手が改宗しなきゃ拷問する殺すって言ってき…

法則≒経験

>自分が知ってるいろんな法則:アルファルファモザイク 上手く表現できないけど細いというか小さいというか、 自分にはそれとわかる「身勝手なタイプの人の目」っていうのはある。 簡単な暗算が遅い人は日常生活において あまり頭がよくない人が多い さあせ…